令和5年 第20回寮歌祭開催します

来る10月9日(月)、「北海道大学寮歌祭」が開催されます。
この寮歌祭は、寮歌を愛する北大OBの集まりの場として毎年1回開催されており、近年は体育会各部の部歌も高吟されています。
一昨年までコロナ禍でこの寮歌祭も中止でした。そうしたなか、この寮歌祭の開催を提唱され、毎年札幌から参加された山元周行(やまもとかねゆき)先生が逝去されました。山元先生は、北大寮歌をこよなく愛し、学生に統計学と共に寮歌の伝統をweitergebenされました。昨年再開の寮歌祭は山元先生を偲ぶ会となりました。
そして今回ついに寮歌祭は第20回を迎えます。20回の節目とはいえ、従来通りの楽しい会といたしますので、お気軽にご参加ください。北大OBと家族の方々が、世代を超えてお酒を飲みながら、和気あいあいと寮歌を楽しめる会です。

 お申込みは参加予約からお願いいたします。
 日 時:令和5年10月9日(月) 
     12時15分から16時30分(暫定)
     11時45分開場(11時受付開始予定)
 場 所: 大田区産業プラザ4階 コンベンションホール
      京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分 、
      JR京浜東北線、東急池上・多摩川線「蒲田」駅より徒歩約13分
 会 費:ご予約された方4000円(当日参加5000円)
     *ご家族の同伴無料!お子様連れ大歓迎!
(食べ物、飲み物の差入れは大歓迎です。)

また、従来通り登壇のご希望はメールにて受付いたします。詳しくは登壇申込みをご覧ください。